2014年1月5日 星期日

心做し / 蝶々P feat. GUMI 日+中+羅歌詞

心做し」
作詞・作曲・編曲:蝶々P
GUMI
專輯EXIT TUNES PRESENTS GUMical

ねぇ、もしも全(すべ)て投(な)げ捨てられたら【欸,如果說能將一切捨棄的話】
Ne~e, moshimo zen (sube)te tō (na)-ge sute raretara
笑って生きることが楽(らく)になるの?【笑著活下去這件事不是很輕鬆嗎?】
waratte ikiru koto ga raku (raku) ni naru no?
また胸が痛くなるから【胸口又再度疼痛起來了】
Mata mune ga itaku narukara
もう何も言わないでよ【夠了 什麼都…不要說了…】
mō nani mo iwanaide yo


ねぇ、もしも全(すべ)て忘れられたなら【吶,如果說能夠忘記一切的話…】
nē, moshimo zen (sube)te wasure raretanara
泣かないで生きることも楽(らく)になるの?【不再哭泣活下去,這樣會變得比較輕鬆嗎?】
nakanaide ikiru koto mo raku (raku) ni naru no?
でもそんな事出来ないから【不過那樣的事,是做不到的。】
Demo son'na koto dekinaikara
もう何も見せないでよ【什麼都不要再給我看了】
mō nani mo misenaide yo
君にどれだけ近(ちか)づいても【即使多麼接近你】
kimi ni dore dake Kon (Chika) dzuite mo
僕の心臓は一つだけ【只有我的心臟是唯一的】
boku no shinzō wa hitotsu dake

酷いよ 酷いよ、【太殘酷 太煎熬】
hidoi yo hidoi yo
もういっそ僕(ぼく)の体(からだ)を【乾脆將我的身體】
mō isso boku (boku) no karada (karada) o
壊(こわ)して 引(ひ)き裂(さ)いて【破壞吧 撕裂吧】
壊 (Kowa) shite 引 (Hi) kiretsu (sa) ite
好きなようにしてよ【隨你喜歡地處置吧】
sukina yō ni shite yo
叫(さけ)んで 藻掻(もが)いて【無論怎麼大叫 怎樣掙扎】
叫 (Sake)nde mo 掻 (Moga) ite
瞼(まぶた)を腫(は)らしても【甚至哭腫眼臉】
mabuta (mabuta) o-shu (ha)rashite mo
まだ君は僕の事を抱(だ)きしめて離さない【你還是緊抱着我永不分離】
mada kimi wa boku no koto o 抱 (Da) kishimete hanasanai
もういいよ【夠了  已經可以了】
mō ī yo


ねぇ、もしも僕の願いが叶(かな)うなら【吶,如果說我的願望能夠實現的話】
nē, moshimo boku no negai ga Kanō (Kana) unara
君と同(おな)じものが欲しいんだ【我想要和你擁有相同的事物呢】
kimi to dō (o na)ji mono ga hoshī nda
でも僕には存在しないから【但是對我而言那樣的東西並不存在】
demo boku ni wa sonzaishinai kara
じゃあせめて此処(ここ)に来てよ【所以至少  希望你能來這裡】
jā semete koko (koko) ni ki teyo


君にどれだけ愛されても【不管怎麼被你所愛】
kimi ni dore dake aisa rete mo
僕の心臓は一つだけ【我的心臟亦是唯一】
boku no shinzō wa hitotsudake
やめてよ やめてよ【不要啊 不要啊】
yamete yo yamete yo
優しくしないでよ【不要對我那麼溫柔啊】
yasashiku shinaide yo
どうしても僕には理解ができないよ【不論如何我都無法理解啊】
dōshitemo boku ni wa rikai ga dekinai yo
痛いよ 痛いよ、【好痛啊 好痛啊】
itaiyo itaiyo,
言葉(ことば)で教(おし)えてよ【用言語告訴我吧】
kotoba (kotoba) de kyō (oshi) ete yo
こんなの知らないよ【這樣的  我不知道啊】
kon'na no shiranai yo
独りにしないで【不要留我獨自一人】
hitori ni shinaide


酷いよ 酷いよ、【太殘酷了 太殘酷了】
hidoi yo hidoi yo,
もういっそ僕(ぼく)の体(からだ)を【乾脆將我的身體】
mō isso boku (boku) no karada (karada) o
壊(こわ)して 引(ひ)き裂いて【破壞吧 撕裂吧】
壊 (Kowa) shite 引 (Hi)ki saite
好きなようにしてよ【隨你喜歡地處置吧】
sukina yō ni shite yo
叫(さけ)んで 藻掻(もが)いて【不論怎樣大叫 怎樣掙扎】
叫 (Sake)nde mo 掻 (Moga) ite
瞼(まぶた)を腫(は)らしても【甚至哭腫眼臉】
mabuta (mabuta) o-shu (ha)rashite mo
まだ君は僕の事を抱(だ)きしめて離さない【你還是緊抱著我永不分離】
mada kimi wa boku no koto o抱 (Da) kishimete hanasanai
もういいよ【已經夠了】
mō ī yo

ねぇ、もしも僕に心があるなら【吶,如果說我擁有心的話】
nē, moshimo boku ni kokoro ga arunara
どうやってそれを見つければいいの?【那我該怎麼去尋找才好呢?】
dō yatte sore o mitsukereba ī no?
少し微笑(ほほえ)んで君が言う【露出微笑的你這麼說了】
Sukoshi bishō (hoho e)nde kimi ga iu
「それはね、ここにあるよ」【「那個呢,就在這裡喔」】
`sore wa ne, koko ni aru yo'

沒有留言:

張貼留言