2012年1月18日 星期三

天ノ弱 / 164 feat. GUMI 日+中+羅歌詞

執拗者」
作詞・作曲・編曲:164
GUMI
專輯EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream

僕がずっと前から思ってる事を話そうか【說說我很久前就在想著的事吧 】
Boku ga zutto mae kara omo~tsu teru koto o hanasou ka
友達に戻れたらこれ以上はもう望まないさ【只要能回到朋友關係就別無所求了】
Tomodachi ni modoretara kore ijō wa mō nozomanai sa
君がそれでいいなら僕だってそれで構わないさ【你認同的話我那樣也沒有關係】
Kimi ga sorede iinara boku datte sore de kamawanai sa
嘘つきの僕が吐いた はんたいことばの愛のうた【說謊的我傾吐出的 相反話語的愛之歌】
Usotsuki no boku ga haita   hantai kotoba no ai no uta

今日はこっちの地方はどしゃぶりの晴天でした【今日附近地區是傾盆大雨的大晴天】
Kyō wa kotchi no chihō wa do shaburi no seitendeshita
昨日もずっと暇で一日満喫してました【昨天也是一整天都很閒的充實一天】
Kinō mo zutto hima de ichi-nichi mankitsu shitemashita
別に君のことなんて考えてなんかいないさ【我又沒有在想你的事情】
Betsuni kimi no koto nante kangaete nanka inai sa
いやでもちょっと本当は考えてたかもなんて【不對 其實搞不好有想那麽一點點】
Iya demo chotto hontōwa kangae teta kamo nante

メリーゴーランドみたいに回る【旋轉木馬般轉動著】
Merīgōrando mitai ni mawaru
 僕の頭ん中はもうグルグルさ【我的腦袋也轉啊轉的】
Boku no atama n naka wa mō guruguru sa

この両手から零れそうなほど【幾乎要自兩手中溢出來的】
Kono ryōte kara kobore-sōna hodo
君に貰った愛はどこに捨てよう?【你給的愛要丟向何處才好?】
Kimi ni moratta ai wa doko ni suteyou?
限りのある消耗品なんて僕は【這種有限的消耗品】
Kagiri no aru shōmō-hin nante boku wa
要らないよ【我才不要啊】
Iranai yo

僕がずっと前から思ってる事を話そうか【說說我很久前就在想著的事吧】
Boku ga zutto mae kara omo~tsu teru koto o hanasou ka
姿は見えないのに言葉だけ見えちゃってるんだ【明明看不見姿態只能感受到話語】
Sugata wa mienainoni kotoba dake mie cha~tsu teru nda
僕が知らないことがあるだけで気が狂いそうだ【只因有著我不知道的事快要瘋掉】
Boku ga shiranai koto ga aru dake de ki ga kurui-sōda
ぶら下がった感情が 綺麗なのか汚いのか【這垂手可得的感情是美麗還是污穢】
Burasagatta kanjō ga kireina no ka kitanai no ka
僕にはまだわからず捨てる宛てもないんだ【我還不知道應該把它棄置何處啊】
Boku ni wa mada wakarazu suteru ate mo nai nda

言葉の裏の裏が見えるまで待つからさ【我會等到能夠看到那話語的反面的反面那時】
Kotoba no ura no ura ga mieru made matsukara sa
待つくらいならいいじゃないか【只是等待不也不錯嘛】
Matsu kurainara ii janai ka

進む君と止まった僕の【前進的你與停下的我 】
Susumu kimi to tomatta boku no
縮まらない隙を何で埋めよう?【不會縮短的縫隙該填上什麼呢?】
Chijimaranai suki o nanide umeyou?
 まだ素直に言葉に出来ない僕は【仍無法率直地說出來的我】
Mada sunao ni kotoba ni dekinai boku wa

天性の弱虫さ【是天生的膽小鬼】
Tensei no yowamushi sa

この両手から零れそうなほど【幾乎要從兩手中灑出的】
Kono ryōte kara kobore-sōna hodo
君に渡す愛を誰に譲ろう【這份要遞給你的愛該交給誰好?】
Kimi ni watasu ai o dare ni yuzurou
 そんなんどこにも宛てがあるわけないだろ【那是我也還沒找到的目標】
Son'na n doko ni mo ate ga aru wakenaidaro
まだ待つよ【還在等待】
Mada matsu yo

もういいかい【可以了嗎】
Mō ii kai

沒有留言:

張貼留言